【東コレ 2016-17AW】 フォーカス part2 – 「関連イベント編」


■ FULL-BK Presents ”FULL BLANK” vol.1


 
3/19(土)東コレの最終日、南青山IDOLでは元DEXPISTOLSの「DJ DARUMA」がオーガナイズするパーティ「FULL BLANK」開催され、ファッションウィークの締めを飾りました。
 
ゼロ年代、東京を中心にクラブシーンを席巻した2ピースDJバンド『DEXPISTOLS』ですが、その後もそれぞれ多方面で活躍されていますね。今回のパーティーをオーガナイズした『DJ DARUMA』さんはEXILEのHIROさんを中心としたユニット『PKCZ』への参加も話題となっています。新しく立ち上げたファッション・レーベル『FULL-BK』も好調な様子。
そんなトーキョー・ストリートのキーマンであるDARUMAさんが、東京の夜に新たな社交の場を作ろうって事で、今後も不定期ながら継続して開催していくという『FULL BLANK』。
 
「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」のサポートのもと開催された第一回はファッションウィーク期間という事もありショーに出演したモデル達の姿も目に付きました。会場内にはスケート・ランプが設置されスケーターがパフォーマンスを披露しています。そういえばちょっと前はオシャレなパーティーに行くとよくミニランプがあったような気がします。音楽とカルチャーとファッションが一緒になった感じっていうんですかね。最近はあまり夜出ないんで何とも言えませんが、そういった感じのイベントは少なくなったのかなって気はします。ダイバーシティなどと世間では囁かれますが、遊びも個々に細分化されているんですかね?あとは、ライブやフェス等ではよくある物販コーナーもあってなんかいい感じでした。手作り感ってやつですかね?

 


■ FULL-BK : http://full-bk.tokyo
■ IDOL : http://idoltokyo.com
 

・ ・ ・

 

という事で、今回はトーキョーファッションウィークの関連イベントとして開催されたものの中から気になったもの4つをご紹介させて頂きました。
もちろんこの他にも沢山のイベントが開催されていて行けていないのもありますが、無料のイベントも多いのでファッション・ウィークのもう1つの楽しみとしてこまめに情報をチェックして是非足をはこんでみてはいかがでしょうか。