カウボーイハットの代名詞「STETSON」が150周年を迎えキャンペーン開催



 
アメリカを代表するハットブランド「STETSON(ステットソン)」。
フロンティアと共に歩んだその歴史は、カウボーイ達から火が着いた。ユーザーの視点にたち、品質にこだわった丁寧な物作りで順調にシェアを拡大し、150年たった今も唯一無二の存在感を放つ。その魅力は、ジョニー・デップやU2のボノなどハリウッドスターやミュージシャン、はては大統領まで多くの著名人に愛用されている事からも伺える。
 
今回150周年のアニバーサリーを祝し、「FREEMANS SPORTING CLUB -TOKYO」と「L‘ÉCHOPPE」にてポップアップストアをオープン。追って10月には「FREAK‘S STORE渋谷店」でも同イベントを開催の予定。
 
昨年から大流行しているハットですが、今シーズンもその勢いは続きそう。日本人にはカウボーイハットはちょっと難易度高いと思いますが、もちろん合わせ易いフェドラもあるのでこの機会にお気に入りのハットを見つけてみては?お値段は決してお安くはありませんが、一生物のクオリティーは折り紙つき。被り続ける事で自分の頭にフィットしてくるので、生デニムのように自分だけの物に育てる喜びも味わえます。
今年はどうコーディネートすればオシャレなの?って人の為に、素晴らしいイメージ・ビジュアルも公開されてます。ちょっと上級者向けのスタイルですがご参考にどうぞ。
 

 

■ 今シーズンのイメージビジュアル(クリックで大きなイメージ)

 
 

150th Anniversary Item

150周年アイテム1
150周年アイテム2

【 オープンクラウン color : BLACK,CAMEL / ¥49,000 + tax 】
STETSONハットの伝統的な形であるオープンクラウン。手癖で自分に合ったクラウンの形を作ることができる。素材にはキャメル混の高級素材を使用、独特な風合いが楽しめる。

150周年アイテム3
150周年アイテム4

【 マニッシュ color : BLACK,BEIGE / ¥59,000 + tax 】
STETSONのシグネチャーモデルWHIPPET(ウィペット)をベースにしたモデル。最高級のビーバーを用いたプレミアムな仕様。

 

STETSON 150th ANNIVERSARY POP-UP STORE

 

FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYO
期間 : 9月12日 ~ 9月27日
tel : 03-6805-0490
http://freemanssportingclub.jp/
 
L‘ÉCHOPPE
期間 : 9月9日 ~ 9月13日
tel : 03-5778-3522
http://lechoppe.jp/
 
FREAK‘S STORE 渋谷店
10月より開催予定
tel : 03-6415-7728
http://www.freaksstore.com/
STETSON JAPAN
〒103‐0002
東京都中央区日本橋馬喰町2‐3‐3 ファッションフェイスビル8F
tel : 03‐5652‐5890
http://stetson.jp