A DAY WITH “FULL BLANK”



 
9月10日、いつもと同じ何も予定のない土曜日。
またダラダラとアニメでも見て一日を過ごすか……う〜んムナシイ。
 
そーだ! たしか今日はVOGUE主催のFashion Night Outをやってたはず。
たまには街に出てオシャレ気分でも味わってみようかな。
 
てコトで裏道を抜けて原宿のキャットストリートへ来ました。
やっぱり普段より人が多い。
そこはかとお祭りムードが漂っています。
 
観光客気分でテクテク歩いていると、前方に何やら人だかり。
そこはOPENING CEREMONY 表参道店。
なにかやってるのかしら?
 

 
入口すぐに設えたDJブースで「DJ DARUMA」さんがDJをしているではありませんか!
ムムッ、なんかインパクトのあるTシャツ着てます。
どこかで見たような……電撃ネ……あっ、キース・フリントだ!
 
さすが「The Prodigy」のカルト・ヒーロー、インパクトありすぎ。
でも、ちょっと欲しい。ここで売ってるのかしら?
 

 
売ってたー!!
あれ、これDARUMAさんがディレクションしているアパレルブランドの「FULL-BK」ですね。
 
お店の方の説明によると、今日9月10日から9月25日までFULL-BKのPOP UP STOREを開催しているとの事。
中でも注目は例のTシャツとおじさん世代には懐かしいケミカルウォッシュのデニムジャケットとパンツ。こちらのアイテムはOPENING CEREMONYだけのエクスクルーシブなものだそうです。
 
そう聞くとハードブリーチのデニムも欲しくなっちゃうじゃないですか。

 

 
衝動買いの気持ちを落ち着かせるため、店内をさまよっているとB1フロアではヨーヨー釣りをやっていました。
 
少年の頃の夏の日の想い出がよみがえります。
気がつくとZONEの「SECRET BASE~君がくれたもの~」を脳内BGMに幼児を見つめる危ない人に……。
 

 
帰りがけに、今夜DJ DARUMAさん主催のイベントがあるという情報を聞き一旦引き上げる事にしました。
 

・ ・ ・

 
家で「The Prodigy」と「ZONE」とアニメを見ているといつの間にかいい時間に。
いつもなら寝る時間ですが、せっかくなのでDARUMAさんのイベントに出かけてみようかな。
 
今夜行われる「FULL BLANK」というパーティーは、TOKYOのクラブシーンのキーマンでもある「DJ DARUMA」が、かつて夜の社交場として機能していたような遊び場を作りたいという事で始めたもの。第一回は今年3月の東京ファッションウィークのオフィシャルイベントとして開催されました。今回の第二回は「VOGUE FASHION NIGHT OUT」にからめての開催という事です。
 

 
今回の会場となったのは、今注目の新スポット、渋谷「CONTACT」です。
会員登録制のこのクラブは駐車場ビルの地下という、なんともシビレるロケーション。
NYの伝説のクラブ「Paradise Garage」を思い起こさせます。(行った事ないけど…)
 
テクノ、ハウスを中心にコアな音楽ファンを唸らせるゲストDJを、国内外から招集して話題となっています。客層もやや落ち着いたムードで大人でも楽しめそうなクラブです。
 

 
DJ DARUMA in da House
夕方OPENING CEREMONYで3時間超のプレイをしてきた後とは思えぬ、余裕のプレイ。
Tシャツやっぱりカッコいいです。
 

 
この後も続々とお客さんが入り始めた頃、そろそろ体力の限界を感じ退散する事にします。普段引きこもり気味の身には刺激の強い一日でした。今夜はぐっすり眠れそうです。

 

FULL-BK EXCLUSIVE CAPSULE COLLECTION
9月10日(土)~9月25日(日) @ OPENING CEREMONY 表参道
http://www.openingceremonyjapan.com
CONTACT : http://www.contacttokyo.com/